効果体感その2 & 明日のツーリングについて

  • by

昌山に続き私市東も『ZERO POINT SHAFT μ』を装着してワインディングを走ってきました。(『ZERO POINT SHAFT μ』とは高精度を追求した車軸に交換する事で、車輪の転がり抵抗を低減するカスタムパーツです。)
道の確認を兼ねて明日のツーリングのコースを330キロほど走行。特に行きは伊豆の西海岸を南下致しました。ご存知の方も多いでしょうが西伊豆は相当のワインディングが続きます。結果はと言いますと、ちょっと悔しいかな、製品の説明や既に使用している方の感想通りの感触が得られてしまいました。プラシーボ効果なんじゃないの・・と疑ってかかる位の気持ちだったのですが・・。

変化その1 出発時、車庫からバイクを引き出してくる際の移動が軽くなりました。
変化その2 ワインディングを走った際、コーナーでフロントタイヤがタイヤの幅
      1本分位内側を通る感じがしました。切れ込むのではなく、自然にイン側に入る印象です。
変化その3  燃費がリッター当たり1キロほど良くなりました。

何か既に聞いたことのある印象ばかりで今更ではありますが、実際に自分のバイクで体験しましたので納得しております。気づけば弊社でバイクを所有しているスタッフの三分の二が既に装着。内、リア側の設定のある2名はリアアクスルもオーダーしておりました。 

摩耗などで消耗する品では無いので、長時間同じ性能が維持できるコスパの良いカスタムパーツでは無いでしょうか。表面処理の差で2種類の品がございますが、私は錆に強い『μ』をおすすめ致します。


さて明日の早春河津桜ツーリングですが、現地天候が雨予報になってしましましたので残念ながら中止と致します。今月は19日に朝だけツーリングの69ツーリング、4月8日には日帰りのBMCJツーリングがございます。是非こちらのご参加もご検討ください。

Motorrad Sagamihara 2023年開催予定・参加募集中のイベント

・2023.03.19 69ツーリング 箱根方面
・2023.04.08 BMCJ ONE DAYツーリング
・2023.05.14 BMW Motorrad Circit Experience in 袖ヶ浦
・2023.06.04 BMW Motorrad GS FUN RIDE
・2023.09.09-10 BMW DAY’S FULL
・2023.10.07-08 BMW Motorrad G/S DAY‘S 2023
・2023.11.12 MW Motorrad Circit Experience in 袖ヶ浦

Motorrad Sagamihara 2023年開催済みのイベント

・2023.01.08 新年最初の69ツーリング 三浦方面
・2023.01.22 極寒初詣 かわとよ別館 うな重宴会御膳ツーリング
・2023.02.12 GS trophy代表によるGSトレーニング
・2023.03.05 早春河津桜ツーリング(下賀茂みなみの桜と菜の花祭り)雨天中止







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。