2024.02.18 69ツーリングに行って来ました!R1300GS高速道路体験が感動的!

  • by

2月の69ツーリングは出発時点で雨が降っていた方も多かった様で、自宅周辺が雨に降られなかった4名で行って参りました。今回昌山は腰を痛めて店頭待機です。

今回も冬期限定の三浦方面です。
1月同様にうまい事暖かい日に当たってくれまして、出発時点で気温も10度近くありました。
三浦の河津桜は既に若葉が出てしまっていて、やはり暖冬なんだなあと実感しました。

さて今回も試乗車のR1300GSに乗っていきまして、
「試乗件数アップと、私が仕事してきた感を出す為に、是非ともご試乗してみませんか?」
とお願い致しました。

仕事・営業活動としての思いも半分ありますが、
この新型ボクサーエンジンが本当に素晴らしい出来なので、
今までのボクサーを知っている人と感動を共有したい!という気持ちが半分以上。

是非にとお願いしたところ、
古くからお世話になっているお客様がお試しで乗ってくださいました。
最初は次の休憩場所まで・・・との話だったのですが、
きっと、いや確実に「おっなかなかいいじゃん!」と思ってくれたのだと思います。
もう少し乗ってみませんか?との提案も快諾。
特に帰りの高速道路ではバビューンといいペースで走って行かれました。

古くからの歴代のボクサーモデルをご存じの方なので、
より一層良さが伝わったのだと思います。

168センチと言う私の身長が故に、
自動車高調整やミドルクラスモデルにすら感じてしまう乗り味の軽さに注目していました。
それも素晴らしいのですが、それよりなにより高速走行時のエンジンフィーリングが最高なんです。

アクティブクルーズコントロールで横着も出来るのですが、
それよりよほど自分でアクセルを操作したくなる気持ちよさ。
高速道路で何処までも乗っていきたくなってしまう快感エンジンなのです。
(ハードル上げすぎでしょうか・・・・?)
いや、従来モデルを知っている方ならきっと感動して頂ける事でしょう。

試乗の際は是非高速走行についてもご検討下さい。

                       市東

Motorrad Sagamihara 2024年開催予定のイベント

・2024.03.03 早春河津桜ツーリング(下賀茂みなみの桜と菜の花祭り)満員御礼! 市東
・2023.03.31 69ツーリング 箱根方面
・2024.04.13 BMCJ ONE DAYツーリング in 横須賀 昌山
・2024.04.21 69ツーリング 丹波山方面
・2024.05.12 BMW Motorrad Circuit Experience in 袖ヶ浦 市東
・2024.05.19 69ツーリング 箱根方面 
・2024.06.02 梅雨入り直前グルメツーリング(仮)昌山
・2024.06.09 BMW Motorrad GS FUN RIDE 昌山
・2024.07.07 69ツーリング 丹波山
・2023.09.07-08 BMW DAY’S  昌山
・2024.09.22 69ツーリング 丹波山方面
・2024.10.05-06 BMW Motorrad G/S DAY‘S 2024 市東
・2024.10.20 紅葉グルメツーリング(仮)昌山
・2024.11.10 BMW Motorrad Circuit Experience in 袖ヶ浦 市東
・2024.11.17 69ツーリング 丹波山方面
・2024.12.01 69ツーリング 箱根方面

Motorrad Sagamihara 2024年開催済のイベント
・2024.01.07 新年最初の69ツーリング 三浦方面
・2024.01.21 極寒初詣 かわとよ別館 うな重宴会御膳ツーリング 満員御礼! 雨天中止
・2024.02.18 69ツーリング 三浦方面