69ツーリング~箱根コース~いってきました!

  • by

2023年12月3日(日)今年最後の69ツーリングにいってきました!

まだまだ6時でも陽が登らず辺りは真っ暗(; ・`д・´)
鳥目の私は暗い時はいつも以上に慎重な運転になりますが、R1300GSはライトが凄く明るい!

凄く見やすいんです!もちろん安全運転ですがいつもより快適なライディングができました!
さらにウインドプロテクション効果も絶大で、バイクから降りた時の方が寒い・・・
このままずっと乗ってたいと思うくらいウインドプロテクション効果と、グリップヒーターとシートヒーターでヌクヌク快適ライディングでした!

後アクティブクルーズコントロールですが、RTやR18TC、R18Bに比べて滑らかに加減速が行われるのでロングツーリングが更に快適になるなぁとゆったり気分でツーリングができました!

ほんの少しですが69ツーリングの時に撮影した動画をYoutubeにUPしました!
URLはこちら↓

https://youtu.be/DuvsumZ4aGc

R1300GSの紹介ばかりになってしまいましたね(^-^;

箱根コースは小田原厚木道路から箱根新道(ターンパイクから上がりたい方もOK)大観山で休憩して芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインから長尾峠、御殿場を経由すて水ヶ塚でゴールとなります!

私が変える時には丁度雲がかかってきて氷点下の気温となりましたが、街中までくると10度前後、とても暖かく感じて快適でした!(この感覚はバイク乗り特有の感覚ですよね?)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

来年は2024年1月7日(日)江の島スタートの69ツーリングが最初のツーリングとなります!是非ご参加お待ちしております!

昌山