試乗車のK1600GTに乗ってきました!

  • by

先日の定休日、白馬までのツーリングの下見を兼ねてK1600GTの試乗をしてきました。
久々に乗ったK1600でしたが、R18シリーズに触れる様になったせいか以前より軽く感じる様になりました。
慣れって凄いですね。

初代から滑らかだった1600cc6気筒エンジンは、更に進化した様で他に例え様のない吹け方をします。
どのギアどの回転域でもトルクが立ち上がるパワーがあるのに、一切神経質さが無い扱いやすいレスポンス。
デュオレバー機構+セミアクティブサスペンションのおかげか、雪国のひび割れた路面でも気を遣わず走り抜けれれる足回り。抜群のウィンドプロテクション性能を持ちながら、暑い時には外気を導入できる装備など至れり尽くせりです。

更に間もなく、スマートフォン用アプリBMWコネクテッドを介して10インチ液晶モニターを使用したナビゲーション機能が追加される予定。

タイトな荒れたワインディングから高速道路の一気走りまでどんと来いのスーパーツアラー。特にK1600GTは、ハンドル・シート・ステップの位置関係からK1600シリーズ中最もワインディングが得意です。まるで空中に浮いているかの様な乗り心地で、タイトな荒れたワインディングから高速道路の一気走りまでどんと来いのスーパーツアラーです。

なかなか試乗車としてご用意する機会の少ない車両ですので、是非車両がある内にご体験ください。

                             市東