年末年始、是非バイクも充電を!

  • by

今年の年末年始休暇、貴方は何時もより長めですか?お家の大掃除が一段落したら、是非愛車もきれいに洗車してあげてくださいね。

また、延長コードなどで駐車スペースに電源を用意できる際には、バッテリーの充電もお願い致します。充電器をお持ちでも、つい忙しくて忘れがちになっていませんか?かく言う私自身、今年の年明けから夏にかけて忘れっぱなしで、夏に乗ろうと思ったらセルモーターの回りが重くなってしまいました。そのままでもエンジンはかかりますし、充電器で充電したらその後は元気に回るのですが、一度この症状が出ると遠からず交換が必要になります。

スマートフォンのバッテリーが、新品の頃は2日持っていたのに次第に毎日充電が必要になる様に、オートバイのバッテリーも性能が落ちていきます。この性能ダウンを緩やかにするために重要なのが、定期的に充電器を使って満充電にすることです。

走行による充電だけでは、300キロや400キロ走っても満充電にはなりません。2年間万全の態勢で維持する為に、駐車環境が許すならば定期的に充電をお願い致します。月に1度行ったら最高でしょうが、2か月に1度、3か月に1度でも十分効果があります。

純正充電器・充電用ハーネス共、通常2セット在庫がございます。詳細につきましては店頭にてお問い合わせ下さい。


市東