2024.6.19 ミステリーランチツーリングに行ってきました!

  • by

6月19日(水)にミステリーランチツーリングにいってきました!

ミステリーランチツーリングは昌山が食べに行きたいランチをチョイス!
ツーリングコースは市東が走りたいところをチョイス!
打ち合わせ、下見無しの平日限定のツーリングです!

さて、当日の予報は前日までだと気温が30度をこえる予報だったので、なるべく涼しい恰好で行きました!

市東は全身メッシュでR18B、私はサマージャケットとお昼に備えてクールダウンベストを装備してR12nineT、
朝6時30分に出発!
今回は69ツーリング~丹波山コース~の改良版でした!
宮ケ瀬から道志をかすめ、相模湖方面へ!
いつもと少し違ったルートで上野原のデイリーヤマザキで1回目の休憩。

この間約1時間程走りましたが、グリップヒーターをつけようかと思うくらいめっちゃ寒かったです!

そしてさらにルートを少しかえて、丹波山の道の駅まで向かいましたが・・・寒い・・・暑くなるって予想していたのに涼しいを通り越して、寒い・・・

さらに、鶴川の橋を渡る前にリザーブに入ってしまい、丹波山のガソリンスタンドまで十分持つのはわかっているのですがカウントが始まるのは精神衛生上あまり良くないですね(苦笑)

給油を終えて甲府まで向かいますが、ここで市東と私の車両をチェンジして走行動画も撮影してみました!

撮影した動画は後日YoutubeにUPしたいと思います、69ツーリングでも通るルートなので気になっている方は是非ご覧ください、そして一緒に走りましょう!

フルーツラインにはいると暖かくて、写真の通りに元気いっぱいになりました!

ここから次の休憩ポイントまでは市東しか知りませんでしたが、休憩ポイントからは私、昌山しかしりません。

こんな不安な要素が多いツーリングに参加して下さり本当に感謝です!

今回の目的地はテレビでも紹介された『かんざし』さんでした!
マッハ中華という、オーナーさんだけで調理場を切り盛りしている中華料理屋さんです。
味はもちろんの事、オーナーさんの調理している姿もエンタメの一つになっているお店で、是非その姿を皆さんとみたいと思っていたのですが・・・

結果は・・・



『臨時休業』

第1回目に引き続き臨時休業・・・

前回の失敗があったから前日の夜にも営業時間を確認したのに・・・

そうはいってもお店は開かないので、違うお店を探します!

グーグルマップってすごいですよね!近場お店の口コミと☆の数がすぐわかるので美味しいお店がすぐみつかりました!(是非Motorrad SagamiharaのGoogleへの口コミをお願いしますm(_ _)m)

近くのラーメン屋さん『初志貫徹』さんへ!
味噌ラーメンを堪能した後は、予報通り気温もあがり熱々になってきたので現地解散となりました!

第3回も予定しております!
まだ市東には場所を伝えていませんが、凄い〇〇場所を考えいます!

また予定が決まりましたらブログSNSで募集をしますので、お時間があう方は是非ご参加下さい!