NEW S1000RR

  • by

待ちに待った方も多いのではないでしょうか、NEW S1000RRが2023年2月10日(金)に発売(予定)されます!

車両本体価格2,413,000円只今絶賛ご予約受付中です!



今回のNEW S1000RRにはM1000RRでも採用されたウイングレットが装備されており、速度に応じて、ウイングレットは300 km/h で17.1 kgのダウンフォースを発生させます。このダウンフォースは加速時に前輪が路面から浮き上がる挙動を抑制し、フロントフォークが路面をしっかり捉えることでDTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)の介入を最小限に留めます。これにより、ライダーは駆動力をより効果的に、そしてダイレクトに加速力へと変換することができるのです。

更に、TFTメーターでも更なるパフォーマンスを!
サーキットを周回してピットロードへ。イグニッションのOFF/ONを切り替えても常に最後に使用した画面を表示できるようになりました。ライダーはより集中力を高め、自分の世界に没頭することができます。また、好みに応じてピュア・ライド・スクリーン・ディスプレイと3種類の異なるコア・スクリーン・ディスプレイを用意しています。このシステムではエンジンが冷えている状態での最適な最高速度を表示します。また点滅するギアシフト・インジケーターによって回転速度センサーもより正確に点滅します。

また、BMW ShiftCamを搭載するハイパフォーマンスな4気筒エンジンにサーキットでのあらゆる経験を盛り込み、最高出力は3ps増しの210ps(154 kW)にまで引き上げました。また、M 1000 RR譲りのエアボックスはより充填効率を向上させて負荷の変化に対応しています。そしてシリンダーヘッドは新設計としてベアリング・ブラケットを強化、これもM 1000 RR譲りのものです。S 1000 RRの標準装備であるシフト・アシスタント・プロももちろん最適化しており、オーバーラン・アップシフトとオーバーラン・ダウンシフトを可能にして荷重変化の減衰を高めることでシフトチェンジの正確性を高めています。さらに、M 1000 RR同様に、スプロケットは45丁から46丁へ変更してストレートでのさらなるパワーを実現しました。

そんなNEW S1000RRが気になる方は是非ご来店下さいませ。

昌山