BMW Motorrad Circuit Experience in 袖ヶ浦 2021.11.14(日) に行って来ました

  • by

11月と思えない暖かさの中でベストコンディションと言える晴天の中、2021年秋のサーキットエクスペリエンスは、コロナ対策を取りつつ予定通りに開催されました。
  

今年久々にしサーキット走行に復帰したのですが、始めはイメージ通りに走れず、今回ようや慣れてきた気がします。いやーやっぱりサーキット楽しいです! 特にフリーで走れるクラスはアドレナリン出ます。
 

交代で先導走行を担当していたのですが、改めてライン取りの重要性と難しさを感じました。


こちらが割と頑張っている中をリーンウィズのままものすごいペースで追い抜いていく、世界チャンピオン原田哲也によるタンデム走行体験、見事当選したお客様!羨ましいです。コーナー進入時のブレーキの強さに驚いたそうです。また、閉会式後のじゃんけん大会がこれまた結構当たりまよ。
  

今回少し慣れて来ましたので、次回はまた一歩ステップアップ出来る様に考えて走ろうと思います。



BMW MotorradCircuit Experienceは、サーキットが初めての方からベテランの方までお楽しみ頂ける様、クラス分けされた、サーキットトレーニングと走行会を組み合わせたイベントとなっております。先導走行の有無が有ったり、走行の間には講師による座学講習もございます。今回も抽選にて、元motoGPライダー WGP250世界チャンピオン原田哲也選手のタンデム/並走講習がございました。革ツナギが無くても、BMWライディングウェアで走行できるクラスもあります。また来年も開催できるよう計画しておりますので、貴方も一緒に走りに行きませんか?
詳細につきましては店頭にてお問い合わせ下さい。


Motorrad Sagamihara 2021年開催予定 募集中のイベント

・2021.11. 69ツーリング 丹波山
・2021.12 69ツーリング(調整中)

Motorrad Sagamihara 2021年2021年開催済みのイベント
・2021.03.25 BATTLAX PRO SHOP走行会
・2021.04.03 BMCJ ONE DAYツーリング
・2021.04.25 69ツーリング 丹波山
・2021.05.09 BMW Motorrad Circit Experience in 袖ヶ浦 走行会 延期
・2021.05.23 69ツーリング 箱根
・2021.06.06 BMW Motorrad GS FUN RIDE in 浅間 中止
・2021.06.20 69ツーリング 箱根
・2021.07.11 69ツーリング 丹波山
・2021.08.07 BMW Motorrad Circit Experience in 袖ヶ浦 走行会
・2021.09.19 高原ワインディングと黒曜石ツーリング 緊急事態宣言延長につき中止
・2021.10.03 69ツーリング 丹波山
・2021.10.9-10 BMW Motorrad G/S DAY‘S 2021 in SHIGAKOGEN
・2021.10.17 69ツーリング 丹波山 雨天中止
・2021.10.24 69ツーリング 丹波山
・2021.11.14 BMW Motorrad Circit Experience in 袖ヶ浦 走行会